0 Comments

レンタルドレスについて

女性にとって、ドレスを着る機会は少なくありません。ご自身が結婚式を挙げる際はもちろんですが、友人として、職場の同僚として、家族として出席する場合もあります。

例えばご自身が花嫁としてウェディングドレスを着用する場合、結婚式でのプランやサービスにウェディングドレスが含まれることも多く、ドレスはレンタルをする人がとても多いようです。その一方、結婚式に出席する場合となると事情が異なり、レンタルする人は圧倒的に少なくなります。この場合、ドレスを一着購入して、それを何度も着回す人が多く、レンタルするより効率的と考える人が多いからと考えられます。

しかし、体型、年齢といったことも影響し、自分が持っているドレスがいつまでも着られるとは限りません。また、季節やシチュエーションごとに、より適切なドレスがあるのも事実です。さらに、購入したドレスと同じようなドレスを友人も身につけていた場合、別の結婚式などでも同じになってしまい、少し気まずい思いをしてしまう人もいるようで、購入することが必ずしもお得とは言えない事情もあります。

また、ドレスは何も結婚式だけに身につけるものではありません。少し高級なレストランでの食事や、演奏会、または最近一般的になりつつある街コンやパーティーなどでもドレスは重宝します。その度ごとにドレスを購入していては、効率的でないかもしれません。

そこでここ最近、少しずつではありますが、レンタルドレスを利用する人も増えてきているといわれています。レンタルドレス業者の多くは、ドレスだけでなくそれに合うような付属品も用意しているので、トータルコーディネートできる点も魅力的になっています。

タグ: