0 Comments

レンタルドレスでおしゃれを楽しむ

おしゃれしたい!
誰でも年齢や立場等に関係なく、心からそう思っています。
現代では女性ばかりでなく男性も相当おしゃれに気を使っていますが、女性のおしゃれ願望は底知れず深いものです。

時々、「おしゃれには全く興味がないわ」と言う女性もいますし、「何だかおしゃれするのは罪悪感が伴うのよね」と、世界の難民、貧困層、災害等による避難民の方々を意識するのか、おしゃれすることに躊躇する女性もおられます。また、「そんなにおしゃれして、男の目を引きたいのか、この不良女め!」等と言われなき中傷に心を痛める女性もいて、目立たないように、ひかえめにとおしゃれを我慢しているという女性の話を聞くことがあります。さらに、「自分は太っていてブス、加えて地味で人見知りだから、おしゃれなんて気恥ずかしいし、周囲に笑われるに決まっている」と、おしやれするのを諦めている女性がいます。

とても残念なことです。女性がおしゃれして何が悪いのですか。
おしゃれした自分を夢見て、どこが間違っているのですか。

おしゃれを楽しむのはとても素晴らしいことです。人生の喜びのコアの部分に相当するものです。この世界に存在する生き物のすべて、鳥獣虫魚樹木草一切の“いのち”がおしゃれをしていると言ってもいいかもしれません。人間に至っては太古以来、現代アートも顔負けするデザインの着物を纏ったり、顔や身体にメイクの一種なのかイレズミしたり……、もはや「おしゃれすること即ち生きること」と言っても過言ではないでしょう。

どうか積極的におしゃれしてください。
レンタルドレスがお手伝いしてくれるはずです。

レンタルドレスを積極的に活用すれば、今や手軽におしゃれを楽しむことができる時代です。それでも……と、躊躇するものがあるとしても、そのわだかまりを一つひとつ、ご一緒に解決してまいりましょう。