0 Comments

初めての試着で持っていったほうが良いもの

レンタルドレスショップの予約をしたら次は実際に足を運ぶことになります。
その時に何を持っていったほうが良いのでしょうか。

まず、ストッキングとストラップレスブラは着ていくか持っていきましょう。
ウエディングドレスは胸から上を出すデザインのもの多くありますから、ストラップレスブラは必需品です。

さらにカメラを持っていくと良いでしょう。
ドレスショップ内では撮影禁止のところもあるので確認をしたほうが良いのですが、可能な場合にはぜひ持っていって様々な角度から見た自分のドレス姿を確認しましょう。
もちろんスマートフォンでもOKです。
ただ、お一人で試着される場合で他人にスマートフォンを渡すことに抵抗のある方はデジタルカメラのほうが良いと思います。

最後に自分が来てみたいと思うウエディングドレスの写真があるなら持っていきましょう。
ウエディングドレスの細かい知識がある方でその場でご説明できるならいらないかもしれませんが、ショップ店員に自分の着たいと考えているドレスのイメージをストレートに伝えることができる写真はマストアイテムです。
ブライダル雑誌の切り抜きや、インスタグラムなどなどウエディングドレスの写真はいたるところにあります。

レンタルドレスショップを訪れる前に一度どんなものを着てみたいか調べてから行くと、試着が捗るのではないかと思います。