0 Comments

その他のドレスコード

レンタルドレス正装、準正装、略礼装までいかなくても、気張って、おしゃれして出かけたいときがあります。そんなときに、あなたはどんなおしゃれをしますか?

例えばホテルや高級レストランでの食事付きパーティーは、フォーマルに近い内容となりますから、ドレスコードはスマートエレガンス。ドレッシーなきちんとした装いが求められます。上質でおしゃれなワンピースがやはり最も落ち着きます。ゆっくり歩くときにスカートの裾が静かに揺れる様は本当に美しく、自分自身も幸せにひたれると同時に、周りの人々にもおしやれ感が伝わって、その場にやさしい雰囲気が醸し出されます。

また、堅苦しさのない、カジュアルな食事会などでは、カジュアルエレガンスのドレスコードが活躍します。ドレッシーなワンピースに羽織ものや柔らかなジャケットなどを合わせます。カジュアルだけれどトレンドのデザインがさりげなくあしらわれたワンピースは、誰の目にもステキに映ります。

カジュアルエレガンスを身にまとうよりも、もう少し気軽な催しに参加するようなときのドレスコードにスマートカジュアルがあります。仕事場で着てもおかしくないくらいの、ただし普段着よりは上質な生地のワンピースやスカートとブラウスの組み合わせ。自由に、存分に、おしゃれを楽しめますが、かといえジーンズにTシャツという服装ではありません。

その他、ビジネスの場で必要な「ビジネスアタイア」というドレスコードがあります。株主総会や会社の周年記念、新商品の発表等の際に指定されるものです。しっかりした上質のスーツで、機敏に動けるデザインのものが最も相応しく、「できる女性」をそれとなくアピールすることにつながります。

 

タグ: