0 Comments

【美容院経営】ニュースレターで信頼関係

小規模美容院の利点は、自然に口コミで、顧客を獲得することができる環境があります。「信頼関係を作りやすい」のが小規模美容院です。

効果的なツールは「ニュースレター」です。ニュースレターの目的は、これまでよりわかりやすい関係を構築していくことでここでの提案に素直に耳を傾けていただくと、お客様を増やすことができます。またスタッフはこれまで以上に自発的に顧客を大切にすることです。「ニュースレターにあなたは何を書いたら分からない」という人も多いと思うのですが、難しく考える必要はありません。美容院について、従業員の状況など、おなじみの主題を作成するだけです。

ニュースレターは顧客をしっかりと美容師のサボーターのためのツールでは、セールスレターではありません。企画・キャンペーン案内などのニュースは別の方法で試験することが重要なポイントです。
信頼関係が完成したら、あなたはここで様々なメニューや商品を提案することをお勧めします。「パーマをかけると軽くなるよなどのスタイリング製品は、髪がしっとりします」などを率直に耳を傾けてくれることです。
ニュースレターに美容師のこだわりなどを、情報として顧客に提供することにより、お客様に感動・共感することができます。顧客が共感することがクチコミにつながります。