0 Comments

街コンで着るドレス

参加者がよろこぶプラスα

街コンでは、そんな「プラスαの情報」があるとより効果的な案内になります。

1つめは、会場となるお店座敷か椅子席かなどの情報です。
なぜ座敷か椅子席かを書くのか、ご存知の方もいるかもしれませんが、女性は行くお店によってドレスを選んでいるというのも大きな理由でしょう。

焼肉やお好み焼きなら臭いが衣服に付いてもよいように、クリーニングに出そうと思っている服を着たりしますし、お店が座敷とわかっていれば、脱いだり履いたりが面倒なブーツを避けたり、足を崩しても見苦しくない服装を選んだりと、いろいろと気を遣っているのです。

だから最初から座敷か椅子席かを書いておけば、それに合わせた服装で来ることができるので、女性にとっては嬉しい情報なのです。その情報があればレンタルドレスで簡単にその場に合うドレスをレンタルできます。

プラス α情報の2つめは、飲み物や食べ物の種類。

例えばワインが一番好きな方宛に、こんな案内状が来たとします。
案内状その1 「当日は、飲み放題ですので安心してたっぷりお飲みください」。
案内状その2 「当日は、飲み放題です。焼酎やワインの種類も豊富で、ワイン好きの方にもお楽しみいただけるおみせです」。
どちらの案内状に心惹かれるかといったら後者です。だって、 ワインというキーワードが入っていますから。
「飲み放題でワインもいくつか選べるのね。楽しみ」と思います。
ワイン好きに限らず、お酒好きの人にとっては、どんな種類のものが充実しているのかわかれば、自ずと心が弾むものですよね。

逆にお酒が苦手な方にとっては、ソフトドリンクの種類が豊富だとわかると喜ぶ方もいらっしゃるでしょう。
これは飲み物に限らず、食べ物にも言えるはずです。